iPhone・使用時間とスタンバイが同じ問題

 

現在使用のOS.・バージョン 8.4.1 (iphone5s)

 

最近、バッテリーの減りがやたら早くなり

iPhoneのプロが教える、バッテリー消費を改善する8つの技 

を試しましたが、あまり改善されませんでした。

 

ふと使用時間とスタンバイ(旧称・起動時間)が同じって事に気づき、 

これってスタンバイ中も何かが起動してるってことかな?

と思い、調べるとネットワークの問題らしく

ネットワークをリセットすると直りました。

 

f:id:Caf-Pow:20160314223208j:plain

 

方法は、

設定 → 一般 → リセット → ネットワークをリセット

と進み リセット後、自動で再起動。

WiFiを再設定すると直り バッテリーの持ちも良くなりました

って言うか元に戻りました。

 

このバッテリードレイン( battery drain・バッテリーの放電、電池の消耗)は

iPhoneだけでは無くAndroidでも発生しているようです。

 

--------------情報ソース------------------

 

[iPhone]バッテリーの減りが異様に早くなったときの対処法 – Daikori Blog

 

使い方】iPhoneのプロが教える、バッテリー消費を改善する8つの技 - iPhone Mania

 

バッテリーについて 使用時間とスタンバイ | Apple サポートコミュニティ

 

iPhone6のバッテリーの減りがやたら早いと思ったら使用時間とスタンバイが同じだった | 育児中主婦のアフィリエイト実践ブログ【継続は力なり】

 

オレ流ライフハック - 174:iPhoneの起動時間と使用時間が同じ時間になる症状「バッテリードレイン」の解決方法が判明した...

 

iPhone4Sで「使用時間」と「起動時間」が同じ時間になる問題の対処方法: 小粋空間