Happy Hour

ウィキペディアによるとハッピーアワーの語源は1920年代、アメリカ海軍で航海中の娯楽時間帯を示すスラングとされる。さらに一般に用いられる様になったのは1960年代とも書いてある。

f:id:Caf-Pow:20150713173515j:plain

アメリカで見かけたHappy Hourのカンバン
バーやパフ、レストランとかで混雑する時間帯の前に割引きで
アルコール飲料を提供する時間帯の意味みたい。
 
いずれにしてもハッピーアワーってほんの少し幸せ気分になれる言葉の響きが良いですね。
 
Early Birdsって言葉を思い出しました。
Early Birds Catch more worms 。
意味は、早く来た鳥は虫を沢山取れる。
 
早起きしてテキパキ活動すれば良い事があるかもですが、こう暑くては動きがにぶります。
 
な〜んてブツブツ言いながらも月曜日だ。気合いを入れて、さぁ、今日もお仕事頑張ろう。